GARMIN ウォッチを衝動買いしてしまった

好きなYouTuberさんたちが皆腕に付けているGARMIN ウォッチ。既に似た様な他社製品を持っているので気にしていなかったこの頃。しかし、そのメーカーがスマートウォッチから撤退、サポート終了を知り無償に欲しくなって深夜にポチって、翌朝GETしてしまったので、使ってみた。

衝動買いしたのはInstinct Dual Power ¥ 46,800(税别)。

早速、携帯にアプリ(Garmin Connect Mobile)をインストールしペアリングして、サイクリング機能を使ってみた。

小金井公園を走ってデータ収集。データ保存後、サマリを開くと詳細な情報が見れた。

GPSの軌跡もGoogle MAP上で確認できる。収集しているデータも沢山ある様だ。

各データはそれぞれグラフで詳細に確認出来る。すげー。

GARMIN ウォッチ、データを収集して確認したい僕にとってはかなり優秀なツールだった。今まで使っていた他社製品より格段に使いやすいし、いままで欲しかった気温、気圧、コンパス機能まで付いている!

買って良かった。衝動買いでも一切の後悔無しで大満足の商品だった。


実際に使ってみて分かった事

・GPSの感度や精度がすごい。今まで使っていた物も素早くGPSをつかむのを売りにしていたが、つかむのに暫くかかっていたが、これは早い。

・温度計は腕に付けた状態だとかなり不正確。ただこれは外部機器(GPS本体など)の影響を受けるためとの事で仕方ない。

僕は気温を正確に知りたいので、オプションのワイヤレス温度センサー ¥4,400 (税别)を追加購入したので、次回山で使ってみる。

醤油ラーメン

走り納めで多摩湖の夕日を眺める

関連記事

  1. 屋久島(番外編)

    最後に屋久島空港で昼ご飯を食べて、飛行機の出発まで2時間あったのでタクシー…

  2. 立山へ行く(2日目後半:雨の室堂散策)

    今日の最終目的地の立山に到着。が、やれる事が無い。。。当初の計画では・綺…

  3. 変わっていた世界

    緊急事態宣言が出てから巣籠する事約3ヶ月。髪が伸び放題なので美容室に行くた…

  4. 長崎夜景散策

    長崎1日目の夜は夜景散策に出かけます。稲佐山からの夜景は世界新三大夜景に認…

  5. 宮島 DAY1-夕焼け~深夜編

    今日は宮島に宿泊なので、夕焼けからナイトクルージングまで厳島神社の夜を満喫…

  6. 鳥取散策 DAY2

  7. 北海道で冬満喫(札幌編)

    極寒の冬を満喫したかったので札幌雪祭りに合わせ、北海道に行ってきました。 …

  8. 多摩湖を走る

    輪行の旅をしたいな~と思い自転車を購入。旅先を妄想していると「ビワイチ(琵…

PAGE TOP