GARMIN ウォッチを衝動買いしてしまった

好きなYouTuberさんたちが皆腕に付けているGARMIN ウォッチ。既に似た様な他社製品を持っているので気にしていなかったこの頃。しかし、そのメーカーがスマートウォッチから撤退、サポート終了を知り無償に欲しくなって深夜にポチって、翌朝GETしてしまったので、使ってみた。

衝動買いしたのはInstinct Dual Power ¥ 46,800(税别)。

早速、携帯にアプリ(Garmin Connect Mobile)をインストールしペアリングして、サイクリング機能を使ってみた。

小金井公園を走ってデータ収集。データ保存後、サマリを開くと詳細な情報が見れた。

GPSの軌跡もGoogle MAP上で確認できる。収集しているデータも沢山ある様だ。

各データはそれぞれグラフで詳細に確認出来る。すげー。

GARMIN ウォッチ、データを収集して確認したい僕にとってはかなり優秀なツールだった。今まで使っていた他社製品より格段に使いやすいし、いままで欲しかった気温、気圧、コンパス機能まで付いている!

買って良かった。衝動買いでも一切の後悔無しで大満足の商品だった。


実際に使ってみて分かった事

・GPSの感度や精度がすごい。今まで使っていた物も素早くGPSをつかむのを売りにしていたが、つかむのに暫くかかっていたが、これは早い。

・温度計は腕に付けた状態だとかなり不正確。ただこれは外部機器(GPS本体など)の影響を受けるためとの事で仕方ない。

僕は気温を正確に知りたいので、オプションのワイヤレス温度センサー ¥4,400 (税别)を追加購入したので、次回山で使ってみる。

醤油ラーメン

走り納めで多摩湖の夕日を眺める

関連記事

  1. 名古屋 DEATH!(市街地編)

    セントレアから名鉄で北上し名古屋市街地までやってきました。…

  2. ベロトレ

    4連休いつもなら旅行にでも出かけたい所だけど、まだまだ自粛生活中。…

  3. SHURE RMCE-TW1を買ってみた

    緊急事態宣言も解除されそうなこの頃。そろそろ電車に乗る機会も出てくるだろう…

  4. 日光東照宮

  5. 雨の富士登山(5合目~編)

    昨年に続き今年も富士山に登る事にしました。今回の目的は3つ。・剣ヶ峰からご…

  6. 神戸散策(ハイキング編)

    1日目で神戸の夜景を満喫してある意味旅が終わった感もあるなか、2日目は計画…

  7. 屋久島(白谷雲水峡トレッキング編)

    屋久島滞在3日目で最終日です。今日は午前中を使って白谷雲水峡トレッキングで…

  8. 立山横断の旅(富山市内散策編)

    3日目のプラン・雄山に登る→天候不良のため断念→富山市内散策へ…

最近の記事

PAGE TOP