GARMIN ウォッチを衝動買いしてしまった

好きなYouTuberさんたちが皆腕に付けているGARMIN ウォッチ。既に似た様な他社製品を持っているので気にしていなかったこの頃。しかし、そのメーカーがスマートウォッチから撤退、サポート終了を知り無償に欲しくなって深夜にポチって、翌朝GETしてしまったので、使ってみた。

衝動買いしたのはInstinct Dual Power ¥ 46,800(税别)。

早速、携帯にアプリ(Garmin Connect Mobile)をインストールしペアリングして、サイクリング機能を使ってみた。

小金井公園を走ってデータ収集。データ保存後、サマリを開くと詳細な情報が見れた。

GPSの軌跡もGoogle MAP上で確認できる。収集しているデータも沢山ある様だ。

各データはそれぞれグラフで詳細に確認出来る。すげー。

GARMIN ウォッチ、データを収集して確認したい僕にとってはかなり優秀なツールだった。今まで使っていた他社製品より格段に使いやすいし、いままで欲しかった気温、気圧、コンパス機能まで付いている!

買って良かった。衝動買いでも一切の後悔無しで大満足の商品だった。


実際に使ってみて分かった事

・GPSの感度や精度がすごい。今まで使っていた物も素早くGPSをつかむのを売りにしていたが、つかむのに暫くかかっていたが、これは早い。

・温度計は腕に付けた状態だとかなり不正確。ただこれは外部機器(GPS本体など)の影響を受けるためとの事で仕方ない。

僕は気温を正確に知りたいので、オプションのワイヤレス温度センサー ¥4,400 (税别)を追加購入したので、次回山で使ってみる。

醤油ラーメン

走り納めで多摩湖の夕日を眺める

関連記事

  1. 冬山登山トレーニング(Lv.1)竜ヶ岳でアイゼン…

    今年の冬に八ヶ岳の雪山登山を目標に冬山装備一式を追加購入してしまった…

  2. 名古屋 DEATH!(文化編)

    名古屋に来て3日目。昨日のライブの余韻をのこしつつ、17時の新幹線と体力…

  3. 屋久島(縄文杉トレッキング編)

    屋久島2日目は縄文杉に会いに行きます。私は雨のトレッキングを期待していたの…

  4. 2018 TOKYO DRIFTに行ってみたが・…

    ドリフトショーを見たくてお台場で開催される2018 TOKYO DRIFT…

  5. 屋久島(島内観光編)

    突然、古~い木を見たいと思い立ち、縄文杉を見に屋久島に行く事にしました。…

  6. 令和元年

     令和の始まりは明治神宮からスタートしようと決めていたので参拝しに行ってき…

  7. 変わっていた世界

    緊急事態宣言が出てから巣籠する事約3ヶ月。髪が伸び放題なので美容室に行くた…

  8. 2019年の冬は青森で!(夜景散策編)

     白銀の八甲田樹氷号は乗客2名が途中で行方不明になった影響で約1時間…

PAGE TOP