多摩湖を走る

輪行の旅をしたいな~と思い自転車を購入。旅先を妄想していると「ビワイチ(琵琶湖一周)」を発見。ロードバイク乗りには有名みたいですが、北湖(ほっこ)一周でも160kmあり、僕の自転車(16インチのミニベロ)では大変そう。でもいつかは実現したので自転車に慣れるのと、体力造りから始める事にしました。

で、今回は「多摩湖自転車道」を走って多摩湖に行ってみる事にしました。


今は朝の6時、「水の神殿モニュメント」からスタートです。(ここまでも自走ですが、よくある画なのでとりあえず撮っときます。カメラがショボいので汚いな・・・)

まっすぐな自転車道を11kmひたすら走ります。早朝で散歩やランニングをしている人が沢山いて、激走は出来ません。安全第一で走ります。

途中、色々見所があるみたいですが僕はトレーニング目的なので、ひたすら走ります。途中踏切があったのが印象的。

で、7時に多摩湖に到着です。凄い景色がいい!

湖の中にたたずむ取水塔が画になる。

こんないい景色が見れるとは思ってもいませんでした。

湖に映る取水等と青空。早朝ともあってきもちい。

この後、多摩湖を一周して帰ります。

現在9時、朝ごはんは小金井公園で。

9時40分に「水の神殿モニュメント」に戻ってきました。

ここまでの自走含め、合計55km、4時間のサイクリングでした。16インチのミニベロ意外に走れました。(でもお尻が痛い・・・)

ビワイチ計画では1日100km以上は走る必要があるので、まだまだです。

次は「輪行」の練習しようかな。

サイクリングを始めてみた

ベロトレ

関連記事

  1. 冬山登山トレーニング(Lv.1)竜ヶ岳でアイゼン…

    今年の冬に八ヶ岳の雪山登山を目標に冬山装備一式を追加購入してしまった…

  2. 佐賀神社

  3. 令和元年

     令和の始まりは明治神宮からスタートしようと決めていたので参拝しに行ってき…

  4. Starbucks Coffee 太宰府天満宮表…

    日本一美しいStarbucks Coffeeは?で意見が分かれる富山県の「…

  5. 長崎夜景散策

    長崎1日目の夜は夜景散策に出かけます。稲佐山からの夜景は世界新三大夜景に認…

  6. 宮島 DAY2-早朝

  7. 変わっていた世界

    緊急事態宣言が出てから巣籠する事約3ヶ月。髪が伸び放題なので美容室に行くた…

  8. 変わっていく世界

    新型コロナの影響で外出自粛、仕事もずっとテレワーク。もう一ヶ月以上電車にも…

PAGE TOP