多摩湖を走る

輪行の旅をしたいな~と思い自転車を購入。旅先を妄想していると「ビワイチ(琵琶湖一周)」を発見。ロードバイク乗りには有名みたいですが、北湖(ほっこ)一周でも160kmあり、僕の自転車(16インチのミニベロ)では大変そう。でもいつかは実現したので自転車に慣れるのと、体力造りから始める事にしました。

で、今回は「多摩湖自転車道」を走って多摩湖に行ってみる事にしました。


今は朝の6時、「水の神殿モニュメント」からスタートです。(ここまでも自走ですが、よくある画なのでとりあえず撮っときます。カメラがショボいので汚いな・・・)

まっすぐな自転車道を11kmひたすら走ります。早朝で散歩やランニングをしている人が沢山いて、激走は出来ません。安全第一で走ります。

途中、色々見所があるみたいですが僕はトレーニング目的なので、ひたすら走ります。途中踏切があったのが印象的。

で、7時に多摩湖に到着です。凄い景色がいい!

湖の中にたたずむ取水塔が画になる。

こんないい景色が見れるとは思ってもいませんでした。

湖に映る取水等と青空。早朝ともあってきもちい。

この後、多摩湖を一周して帰ります。

現在9時、朝ごはんは小金井公園で。

9時40分に「水の神殿モニュメント」に戻ってきました。

ここまでの自走含め、合計55km、4時間のサイクリングでした。16インチのミニベロ意外に走れました。(でもお尻が痛い・・・)

ビワイチ計画では1日100km以上は走る必要があるので、まだまだです。

次は「輪行」の練習しようかな。

サイクリングを始めてみた

ベロトレ

関連記事

  1. 神戸散策(ハイキング編)

    1日目で神戸の夜景を満喫してある意味旅が終わった感もあるなか、2日目は計画…

  2. 岡山

  3. 2018 TOKYO DRIFTに行ってみたが・…

    ドリフトショーを見たくてお台場で開催される2018 TOKYO DRIFT…

  4. 猿島

  5. バーナーデビューしてみた

    自粛生活中、YOUTUBEで登山の動画みてると、僕も無性に山ご飯したくなっ…

  6. 旅の始まり(道中編)

    旅のプラン・呉(大和ミュージアム、てつのくじら館)・出雲大社…

  7. 神戸散策(夜景編)

    夕日を見た後はメインのメリケンパークの夜景散策に向かいます。神戸…

  8. 仙台散策 DAY2

PAGE TOP