登り納めで高尾山

暇な年末、やる事と言ったら山登りくらい。今年のお礼参りもしたいし、いつもの高尾山で今年を終わる事にした。

今日は空気が白いな。コロナか??、多分いっぱい漂ってるんだろなー。近づかない方がよさそうだ。

こんな所にあった「三密」、こんな時代でなきゃ気づかなかった。この先行った事ないけど、来年行ってみよ。

来年は富士山登れるといいな。無理だよな~、ふもと辺りを散策でもするか。

高尾山山頂からの富士山、よく見えるけど何だか雪が少ない気がする。

もじみ台から。

今年最後の山ご飯は雑炊を作ってみた。ナポリタンと迷ったけど、寒いんであったかいやつで。目玉焼きも追加です。

今日はだいぶ人が少ないので、超久しぶりに4号路から帰るか。4号路いつぶりだろ。って、こんな感じの道だったけ。すっかり忘れてしまっていた。

橋。

台風で倒れたでかい木だ。登山道も数か所壊れかけてたし。今年の雨は凄かったんだな。

で、こんな所に「落書き禁止」の張り紙。こんなところまで来て落書きするヤツがいるのか。もっと別の事に労力を使えばよかろうに・・・。

今年もお世話になりました、来年もまたお願いしますね、高尾山。

走り納めで多摩湖の夕日を眺める

雑炊(塩味)

関連記事

  1. 新宿御苑(雪)

    公開予定…

  2. 箱根-三社参り編

  3. MONSTER JAM 2019 IN JAPA…

    子供の頃デッカイタイヤを付けた大きな車が色んな物を踏みつけながら走る姿を見…

  4. 神戸散策(異人街+夜景編)

    更新中…

  5. 長崎夜景散策

    長崎1日目の夜は夜景散策に出かけます。稲佐山からの夜景は世界新三大夜景に認…

  6. 魚眼レンズ投入

    最近仕事も少し落ち着いてきてブログのコンテンツを拡充させようと考えているこ…

  7. 今年最の富士山

    今年最初の富士山は空からでした。今年も富士山登ろうかな~富士山を見…

  8. 2019年の冬は青森で!(夜景散策編)

     白銀の八甲田樹氷号は乗客2名が途中で行方不明になった影響で約1時間…

PAGE TOP