登り納めで高尾山

暇な年末、やる事と言ったら山登りくらい。今年のお礼参りもしたいし、いつもの高尾山で今年を終わる事にした。

今日は空気が白いな。コロナか??、多分いっぱい漂ってるんだろなー。近づかない方がよさそうだ。

こんな所にあった「三密」、こんな時代でなきゃ気づかなかった。この先行った事ないけど、来年行ってみよ。

来年は富士山登れるといいな。無理だよな~、ふもと辺りを散策でもするか。

高尾山山頂からの富士山、よく見えるけど何だか雪が少ない気がする。

もじみ台から。

今年最後の山ご飯は雑炊を作ってみた。ナポリタンと迷ったけど、寒いんであったかいやつで。目玉焼きも追加です。

今日はだいぶ人が少ないので、超久しぶりに4号路から帰るか。4号路いつぶりだろ。って、こんな感じの道だったけ。すっかり忘れてしまっていた。

橋。

台風で倒れたでかい木だ。登山道も数か所壊れかけてたし。今年の雨は凄かったんだな。

で、こんな所に「落書き禁止」の張り紙。こんなところまで来て落書きするヤツがいるのか。もっと別の事に労力を使えばよかろうに・・・。

今年もお世話になりました、来年もまたお願いしますね、高尾山。

走り納めで多摩湖の夕日を眺める

雑炊(塩味)

関連記事

  1. 雨の富士登山(5合目~編)

    昨年に続き今年も富士山に登る事にしました。今回の目的は3つ。・剣ヶ峰からご…

  2. 御岳山ハイキング(ロックガーデン編)

    お盆休みの9連休、コロナの影響で実家にも帰れず、密をさけつつ奥多摩辺りにハ…

  3. サイクリングを始めてみた

    コロナの影響で旅にもけず、公共交通機関もなるべく避けたい。って事で…

  4. 多摩湖を走る

    輪行の旅をしたいな~と思い自転車を購入。旅先を妄想していると「ビワイチ(琵…

  5. 神戸散策(異人街+夜景編)

    更新中…

  6. 2019年の始まり

    年末運良くJALのファーストクラスが取れたので、病み上がり(年末年始に原因…

  7. 入間航空祭 2018

  8. 屋久島(白谷雲水峡トレッキング編)

    屋久島滞在3日目で最終日です。今日は午前中を使って白谷雲水峡トレッキングで…

PAGE TOP