登り納めで高尾山

暇な年末、やる事と言ったら山登りくらい。今年のお礼参りもしたいし、いつもの高尾山で今年を終わる事にした。

今日は空気が白いな。コロナか??、多分いっぱい漂ってるんだろなー。近づかない方がよさそうだ。

こんな所にあった「三密」、こんな時代でなきゃ気づかなかった。この先行った事ないけど、来年行ってみよ。

来年は富士山登れるといいな。無理だよな~、ふもと辺りを散策でもするか。

高尾山山頂からの富士山、よく見えるけど何だか雪が少ない気がする。

もじみ台から。

今年最後の山ご飯は雑炊を作ってみた。ナポリタンと迷ったけど、寒いんであったかいやつで。目玉焼きも追加です。

今日はだいぶ人が少ないので、超久しぶりに4号路から帰るか。4号路いつぶりだろ。って、こんな感じの道だったけ。すっかり忘れてしまっていた。

橋。

台風で倒れたでかい木だ。登山道も数か所壊れかけてたし。今年の雨は凄かったんだな。

で、こんな所に「落書き禁止」の張り紙。こんなところまで来て落書きするヤツがいるのか。もっと別の事に労力を使えばよかろうに・・・。

今年もお世話になりました、来年もまたお願いしますね、高尾山。

走り納めで多摩湖の夕日を眺める

雑炊(塩味)

関連記事

  1. 東京大神宮の夜桜

    桜が満開の時期になったので、お気に入りの東京大神宮に夜桜を見に行くことに…

  2. 変わっていく世界

    新型コロナの影響で外出自粛、仕事もずっとテレワーク。もう一ヶ月以上電車にも…

  3. 秋の京都(貴船神社へ山越えハイキング編)

    猛烈に忙しかった今年の仕事も先週片付いて久しぶりの旅。 今日は待ちに待っ…

  4. 日光東照宮

  5. 北海道で冬満喫(小樽と雪祭り編)

    予定より2時間近く遅れ、小樽駅に到着です。ホームが既にいい…

  6. 入間航空祭 2018

  7. 佐賀神社

  8. 宮島 DAY2-ハイキング編

最近の記事

PAGE TOP