登り納めで高尾山

暇な年末、やる事と言ったら山登りくらい。今年のお礼参りもしたいし、いつもの高尾山で今年を終わる事にした。

今日は空気が白いな。コロナか??、多分いっぱい漂ってるんだろなー。近づかない方がよさそうだ。

こんな所にあった「三密」、こんな時代でなきゃ気づかなかった。この先行った事ないけど、来年行ってみよ。

来年は富士山登れるといいな。無理だよな~、ふもと辺りを散策でもするか。

高尾山山頂からの富士山、よく見えるけど何だか雪が少ない気がする。

もじみ台から。

今年最後の山ご飯は雑炊を作ってみた。ナポリタンと迷ったけど、寒いんであったかいやつで。目玉焼きも追加です。

今日はだいぶ人が少ないので、超久しぶりに4号路から帰るか。4号路いつぶりだろ。って、こんな感じの道だったけ。すっかり忘れてしまっていた。

橋。

台風で倒れたでかい木だ。登山道も数か所壊れかけてたし。今年の雨は凄かったんだな。

で、こんな所に「落書き禁止」の張り紙。こんなところまで来て落書きするヤツがいるのか。もっと別の事に労力を使えばよかろうに・・・。

今年もお世話になりました、来年もまたお願いしますね、高尾山。

走り納めで多摩湖の夕日を眺める

雑炊(塩味)

関連記事

  1. 名古屋 DEATH!(市街地編)

    セントレアから名鉄で北上し名古屋市街地までやってきました。…

  2. 箱根-ハイキング編

  3. 鳥取散策 DAY1

  4. 秋の京都(三千院・圓光寺・東福寺編)

    2日目のプラン・三千院・圓光寺・東福寺今日一番の目的地の三…

  5. 787Bだ~

    20年位前から見たかったMAZDA 787Bがイベントで富士スピードウェ…

  6. 倉敷散策(夜の美観地区編①)

    以前から日本一の金運スポット「金持神社」に行きたかったので、今年最後の旅…

  7. 倉敷散策(朝の美観地区編)

    倉敷最終日は朝の美観地区をサラッと回ります。今日はホテルで…

  8. 昭和記念公園を自転車で走ってみた

    昭和記念公園のサイクリングロードと紅葉の時期みたいなので、自転車で走ってみ…

PAGE TOP