2018年の始まり

2018年は神明宮から始める事にしました。神明宮の 能楽殿は私が大好きなBABYMETALのメギツネの舞台となった場所です。始めて見た時はチョット感動したのを覚えています。現代と伝統が融合したクールな神社で好きな神社の一つです。


2018年1月1日午前2時、神明宮に到着。思ったより混んでます。まずは神様にご挨拶し御朱印を頂いてから、夜の神明宮を撮ります。

神明造に光と炎。夜の神明宮は美しすぎる。この一枚で十分満足です。

この日は月も綺麗に見えてました。

新年のご挨拶も済んだので帰ります。

なので帰ります。ここは参道から本殿まで曲がっている作りです。 昼だと気に留めない様な光景も夜だと繊細に映ります。

今年はより良い年になるといいな。ありがとうございました 。



明治神宮

2018年の初日の出?

関連記事

  1. 名古屋 DEATH!(いきもの編)

    BABYMETALを求めて名古屋に来て2日目。今日はメインイベントであるM…

  2. 久しぶりに飛んできた

    仕事の関係で九州に出張する事になったので、久しぶりに空の旅を楽しんで来た。…

  3. SHURE RMCE-TW1を買ってみた

    緊急事態宣言も解除されそうなこの頃。そろそろ電車に乗る機会も出てくるだろう…

  4. 日光東照宮

  5. 雨の富士登山(9合目~奥宮編)

    2日目の予定・剣ヶ峰で御来光を見る(お願い事をする) →悪天候のた…

  6. 神戸散策(異人街+夜景編)

    更新中…

  7. 屋久島(番外編)

    最後に屋久島空港で昼ご飯を食べて、飛行機の出発まで2時間あったのでタクシー…

  8. 軍艦島上陸

    今回は世界遺産の軍艦島を目指して長崎へ行きます。軍艦島に上陸するためには予…

最近の記事

PAGE TOP