2018年の始まり

2018年は神明宮から始める事にしました。神明宮の 能楽殿は私が大好きなBABYMETALのメギツネの舞台となった場所です。始めて見た時はチョット感動したのを覚えています。現代と伝統が融合したクールな神社で好きな神社の一つです。


2018年1月1日午前2時、神明宮に到着。思ったより混んでます。まずは神様にご挨拶し御朱印を頂いてから、夜の神明宮を撮ります。

神明造に光と炎。夜の神明宮は美しすぎる。この一枚で十分満足です。

この日は月も綺麗に見えてました。

新年のご挨拶も済んだので帰ります。

なので帰ります。ここは参道から本殿まで曲がっている作りです。 昼だと気に留めない様な光景も夜だと繊細に映ります。

今年はより良い年になるといいな。ありがとうございました 。



明治神宮

2018年の初日の出?

関連記事

  1. 屋久島(白谷雲水峡トレッキング編)

    屋久島滞在3日目で最終日です。今日は午前中を使って白谷雲水峡トレッキングで…

  2. 北海道で冬満喫(札幌編)

    極寒の冬を満喫したかったので札幌雪祭りに合わせ、北海道に行ってきました。 …

  3. 立山横断の旅(富山市内散策編)

    3日目のプラン・雄山に登る→天候不良のため断念→富山市内散策へ…

  4. 屋久島(島内観光編)

    突然、古~い木を見たいと思い立ち、縄文杉を見に屋久島に行く事にしました。…

  5. 早朝ライド

  6. 明治神宮

  7. 2019年の冬は青森で!(弘前城編)

     今年の冬は「弘前城雪燈籠まつり」。弘前城の小さな天守閣が印象的で去年から…

  8. 秋の京都(三千院・圓光寺・東福寺編)

    2日目のプラン・三千院・圓光寺・東福寺今日一番の目的地の三…

最近の記事

PAGE TOP