2018年の始まり

2018年は神明宮から始める事にしました。神明宮の 能楽殿は私が大好きなBABYMETALのメギツネの舞台となった場所です。始めて見た時はチョット感動したのを覚えています。現代と伝統が融合したクールな神社で好きな神社の一つです。


2018年1月1日午前2時、神明宮に到着。思ったより混んでます。まずは神様にご挨拶し御朱印を頂いてから、夜の神明宮を撮ります。

神明造に光と炎。夜の神明宮は美しすぎる。この一枚で十分満足です。

この日は月も綺麗に見えてました。

新年のご挨拶も済んだので帰ります。

なので帰ります。ここは参道から本殿まで曲がっている作りです。 昼だと気に留めない様な光景も夜だと繊細に映ります。

今年はより良い年になるといいな。ありがとうございました 。



明治神宮

2018年の初日の出?

関連記事

  1. 御岳山ハイキング(ロックガーデン編)

    お盆休みの9連休、コロナの影響で実家にも帰れず、密をさけつつ奥多摩辺りにハ…

  2. 岡山

  3. 京都

  4. 佐世保を歩く

    暇だったので長崎県佐世保市を散歩してみた。 散歩コース・護衛艦ありあけに乗…

  5. 冬山登山トレーニング(Lv.1)竜ヶ岳でアイゼン…

    今年の冬に八ヶ岳の雪山登山を目標に冬山装備一式を追加購入してしまった…

  6. 宮島 DAY1-動物編

    散策が終わったあとは、夕日の時間まで宮島水族館、フクロウの森の動物たちに会…

  7. 仙台散策 DAY2

  8. 旅の始まり(出雲大社編)

    ご縁電車しまねっこ号に乗って行きます。このご縁電車しまねっこ号 …

PAGE TOP