2018年の始まり

2018年は神明宮から始める事にしました。神明宮の 能楽殿は私が大好きなBABYMETALのメギツネの舞台となった場所です。始めて見た時はチョット感動したのを覚えています。現代と伝統が融合したクールな神社で好きな神社の一つです。


2018年1月1日午前2時、神明宮に到着。思ったより混んでます。まずは神様にご挨拶し御朱印を頂いてから、夜の神明宮を撮ります。

神明造に光と炎。夜の神明宮は美しすぎる。この一枚で十分満足です。

この日は月も綺麗に見えてました。

新年のご挨拶も済んだので帰ります。

なので帰ります。ここは参道から本殿まで曲がっている作りです。 昼だと気に留めない様な光景も夜だと繊細に映ります。

今年はより良い年になるといいな。ありがとうございました 。



明治神宮

2018年の初日の出?

関連記事

  1. 冬山登山トレーニング(Lv.1)竜ヶ岳でアイゼン…

    今年の冬に八ヶ岳の雪山登山を目標に冬山装備一式を追加購入してしまった…

  2. 雨の富士登山(5合目~編)

    昨年に続き今年も富士山に登る事にしました。今回の目的は3つ。・剣ヶ峰からご…

  3. 屋久島(白谷雲水峡トレッキング編)

    屋久島滞在3日目で最終日です。今日は午前中を使って白谷雲水峡トレッキングで…

  4. 今年最後の富士山

  5. 屋久島(縄文杉トレッキング編)

    屋久島2日目は縄文杉に会いに行きます。私は雨のトレッキングを期待していたの…

  6. BABYMETAL 横浜アリーナDEATH!

    BABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISE…

  7. 御岳山ハイキング(ロックガーデン編)

    お盆休みの9連休、コロナの影響で実家にも帰れず、密をさけつつ奥多摩辺りにハ…

  8. 2019年の冬は青森で!(青森駅周辺編)

    青森3日目のプラン ・ねぶたの家 ワ・ラッセ ・青函連絡船メモリアルシッ…

PAGE TOP