葛西臨海公園の夕日はどんな感じ?

三連休初日、少し足を延ばして葛西臨海公園に夕日を見に行くことにした。ちょっと遠いし、夜道は暗いし、帰りにクタクタになるかもしれないので、念のため輪行袋も持って安心して出かけます。

ミニベロで都心を走る事2時間45分、葛西臨海公園に到着です。

自転車で走っている人を見かけなかったので、最初は自転車を押して恐る恐る入園です。(ほんと、ビビりだな)

公園内に観覧車あがる。すげー。

池にはカモ?かなにかの鳥がいて、ブラックカモ?発見。やっぱ黒いと仲間に入れてもらえないのかな~、一人で泳いてるし。

普通のカモはソーシャルディスタンスで泳いでる。すげー距離感。

まだ紅葉は残っているようだな。まあ、先週満足したからいいや。

お~、キラキラした海が見えるー。海なんて何ヶ月ぶりに見る景色だ。

とりあえず、海岸沿いを走て夕日スポットを探して回るか。

自転車を置いて、橋を渡ると小さな出島があって、砂浜がありました。ここが夕日ポイントなのかな~。

置いてきた自転車が気になるので、早々に戻るか。

(ちなみに、自転車は侵入禁止で橋の手前の駐輪場に置いていく必要がありました)

公園一周して他を探すか。

なんか、このインスタ映えする様に作ってあるのか?

海の向こうに見えるのはディズニーランドか?ちょっと近づいてみよう。

なんかそれっぽいな。行ったことなにからわからんけど。ここも日が暮れて来てみるか。

公園内はちょっとした林の中を走る感じです。

ここはバードウォッチングポイント。鳥がいない・・・

ヤシの木?南国ぽいな。ここも後から来てみるか。

インスタ映え映えポンとだな。近づかない様にしよう。

いい感じの森。

ゆっくり本でも読みたい感じだが、本もってないしー。次。

アートな防波堤?とりあえず、公園一周してきた。

今15:50、朝から飲まず食わすだったんで、夕日までイチゴアイスでも食べながら待つか。ちょっと映える感じで撮ってみた。

(このイチゴアイス、店の写真だと山盛りだったのに、実物は平地だな・・・)

この子は夜ご飯の物色中かな?

だいぶ日も暮れて、いい感じになってきたな。

あちこち見て回ったけど、ここが一番いい場所かな。

暇つぶしに色々とってみる。

公園内には「パークトレイ」なる乗り物も走ってる。(昼、停留所に人が並んでいたが、満員でーす、のアナウンスとともにスルーしてた。切なっ)

今日は長時間ライドなんで、コンデジ持ってきたけど、一眼と望遠レンズ持ってくればよかった。

愛車も撮っとくか。

ここ、富士山もよく見える。夕日と富士山は初めてだな。

風もなくて良い撮影日和。

だいぶ日も暮れて、皆帰りだしたな。

またまたの富士山。来年上れるかな~、ダメなら富士いちでもしてみようかな~。

遊覧船も光りだしたな。

日も落ちたし、ディズニーランドでも眺めて帰ろ。

葛西臨海公園、閉園後はライトアップもほとんどないな。

道も真っ暗。

真っ暗でちょっと怖い林を抜けると、ライトアップされたディズニーランドが見れた。

さ、帰ろ。にしても暗いな。

バイバイ、葛西臨海公園。次回?来るときは望遠レンズと三脚持ってこよ。

帰宅途中の一枚。

そして、その橋の上からの一枚でした。


葛西臨海公園、夕日が綺麗な公園でした。園内も自転車で走れるので快適です。

昭和記念公園を自転車で走ってみた

醤油ラーメン

関連記事

  1. 忍野八海

  2. 京都

  3. 箱根-ハイキング編

  4. 名古屋 DEATH!(道中編)

    MOAさんの誕生祭?のBABYMETAL ARISES -BEYOND T…

  5. 今年最の富士山

    今年最初の富士山は空からでした。今年も富士山登ろうかな~富士山を見…

  6. 2019年の冬は青森で!(夜景散策編)

     白銀の八甲田樹氷号は乗客2名が途中で行方不明になった影響で約1時間…

  7. 雨の富士登山(5合目~編)

    昨年に続き今年も富士山に登る事にしました。今回の目的は3つ。・剣ヶ峰からご…

  8. 久しぶりに飛んできた

    仕事の関係で九州に出張する事になったので、久しぶりに空の旅を楽しんで来た。…

PAGE TOP