昭和記念公園を自転車で走ってみた

昭和記念公園のサイクリングロードと紅葉の時期みたいなので、自転車で走ってみる事にした。

事前のネット調査でも自転車用入り口が分からなかったので、ビビりの僕は恐る恐る自転車を押しながら静かに入る事に。

前を走っていた自転車に付いていき、自転車口を発見です。

入園のチケットを買ってここから入ります。

自転車口の始まりはこんな感じ。

昭和記念公園のサイクリングロードには幾つか駐輪場があり、その近くには何かあるみいたいなので、一つ目の駐輪場に自転車を置いて、歩いてみるといきなり絶景がありました。すげー、広い、紅葉真っ盛り。で、人もうやうや。

絵具で塗ったかの様な鮮やかな黄色です。枯れ始める前の最高のタイミングだっかかも。

人が想像以上にうやうや、東京ドーム40個分の敷地でも、一か所に集まると密々だな。はやいとこサイクリングコースに戻った方がそささそうだ。

サイクリングコースは片側通行で道幅も広いので自分のペースで走れます。所々何かあります。

紅葉も絶好調。園内と違って人が少なくて良いです。絶好の紅葉日和。

世間一般では「紅葉狩り」と呼んでいるみたいだけど、僕は「狩り」がしっくりこない。なんか、紅葉の葉をちぎり取るみたいな事をイメージしてしまう。

後ろからシュポシュポ大きな音が聞こえると思ったら、園内を走る乗り物でした。この広さは自転車ないと大変だもんな。

ここは池。

もう秋だな~、今年は何処にもいけなかったな~。来週、富士の樹海に行く予定だったけと中止になったし~。残念。

公園内なのにでかい橋。

色が鮮やか。

ウニに見える。

またまた自転車を降りて、「日本庭園」に向かいます。途中、子供むけの公園を通り抜けます。興味を惹かれるって事は僕の感性は子供並みって事か。

隕石でも落ちた後かな?、もちろんそんな事はないです。 あ~、隕石落ちたあとのデッカイクレーターに行ってみたいな~。

ここんな木の道もあります。

日本庭園どこだ?看板発見。

紅葉シーズンはライトアップイベントをやっているみたいです。夜くるか悩んだけど自転車だと夕方の道は走りにくそうなので昼くる事にしました。

日本庭園の紅葉だな。

うんうん、日本庭園だ。

広めの日本庭園だ。

あかも絵具で塗ったかの様に鮮やかすぎる。

風鈴の群れ。

小川

シャッター押したタイミングでたまたま葉が池に落ちて波紋が撮れてた。

なんかオシイ。もうちょっと日本を感じるガラスと紙で飾りたい。

もうそろそろ、おなかいっぱい。

十分かな。

少し飽きてきて、カエル目線で人間を眺めてみた。ゲロゲロ~。

薄目の色で鮮やかな一本。

最後に、傘を展示してあったので見てきました。

自転車までどるか。来た道とは違うと所を歩くか。

高台にはちょっと人見知りする宇宙人がいました。

サイクリングコースはまだ3分の1程度だけど、このままでは日が暮れるので、残りはサイクリングだけを楽しんでかえりました。

カップヌードルチャーハン

葛西臨海公園の夕日はどんな感じ?

関連記事

  1. 忍野八海

  2. 京都

  3. 箱根-ハイキング編

  4. 名古屋 DEATH!(道中編)

    MOAさんの誕生祭?のBABYMETAL ARISES -BEYOND T…

  5. 今年最の富士山

    今年最初の富士山は空からでした。今年も富士山登ろうかな~富士山を見…

  6. 2019年の冬は青森で!(夜景散策編)

     白銀の八甲田樹氷号は乗客2名が途中で行方不明になった影響で約1時間…

  7. 雨の富士登山(5合目~編)

    昨年に続き今年も富士山に登る事にしました。今回の目的は3つ。・剣ヶ峰からご…

  8. 久しぶりに飛んできた

    仕事の関係で九州に出張する事になったので、久しぶりに空の旅を楽しんで来た。…

PAGE TOP