昭和記念公園を自転車で走ってみた

昭和記念公園のサイクリングロードと紅葉の時期みたいなので、自転車で走ってみる事にした。

事前のネット調査でも自転車用入り口が分からなかったので、ビビりの僕は恐る恐る自転車を押しながら静かに入る事に。

前を走っていた自転車に付いていき、自転車口を発見です。

入園のチケットを買ってここから入ります。

自転車口の始まりはこんな感じ。

昭和記念公園のサイクリングロードには幾つか駐輪場があり、その近くには何かあるみいたいなので、一つ目の駐輪場に自転車を置いて、歩いてみるといきなり絶景がありました。すげー、広い、紅葉真っ盛り。で、人もうやうや。

絵具で塗ったかの様な鮮やかな黄色です。枯れ始める前の最高のタイミングだっかかも。

人が想像以上にうやうや、東京ドーム40個分の敷地でも、一か所に集まると密々だな。はやいとこサイクリングコースに戻った方がそささそうだ。

サイクリングコースは片側通行で道幅も広いので自分のペースで走れます。所々何かあります。

紅葉も絶好調。園内と違って人が少なくて良いです。絶好の紅葉日和。

世間一般では「紅葉狩り」と呼んでいるみたいだけど、僕は「狩り」がしっくりこない。なんか、紅葉の葉をちぎり取るみたいな事をイメージしてしまう。

後ろからシュポシュポ大きな音が聞こえると思ったら、園内を走る乗り物でした。この広さは自転車ないと大変だもんな。

ここは池。

もう秋だな~、今年は何処にもいけなかったな~。来週、富士の樹海に行く予定だったけと中止になったし~。残念。

公園内なのにでかい橋。

色が鮮やか。

ウニに見える。

またまた自転車を降りて、「日本庭園」に向かいます。途中、子供むけの公園を通り抜けます。興味を惹かれるって事は僕の感性は子供並みって事か。

隕石でも落ちた後かな?、もちろんそんな事はないです。 あ~、隕石落ちたあとのデッカイクレーターに行ってみたいな~。

ここんな木の道もあります。

日本庭園どこだ?看板発見。

紅葉シーズンはライトアップイベントをやっているみたいです。夜くるか悩んだけど自転車だと夕方の道は走りにくそうなので昼くる事にしました。

日本庭園の紅葉だな。

うんうん、日本庭園だ。

広めの日本庭園だ。

あかも絵具で塗ったかの様に鮮やかすぎる。

風鈴の群れ。

小川

シャッター押したタイミングでたまたま葉が池に落ちて波紋が撮れてた。

なんかオシイ。もうちょっと日本を感じるガラスと紙で飾りたい。

もうそろそろ、おなかいっぱい。

十分かな。

少し飽きてきて、カエル目線で人間を眺めてみた。ゲロゲロ~。

薄目の色で鮮やかな一本。

最後に、傘を展示してあったので見てきました。

自転車までどるか。来た道とは違うと所を歩くか。

高台にはちょっと人見知りする宇宙人がいました。

サイクリングコースはまだ3分の1程度だけど、このままでは日が暮れるので、残りはサイクリングだけを楽しんでかえりました。

カップヌードルチャーハン

葛西臨海公園の夕日はどんな感じ?

関連記事

  1. 旅の始まり(道中編)

    旅のプラン・呉(大和ミュージアム、てつのくじら館)・出雲大社…

  2. 2018年の始まり

    2018年は神明宮から始める事にしました。神明宮の 能楽殿は私が大好きなB…

  3. 魚眼レンズ投入

    最近仕事も少し落ち着いてきてブログのコンテンツを拡充させようと考えているこ…

  4. 屋久島(番外編)

    最後に屋久島空港で昼ご飯を食べて、飛行機の出発まで2時間あったのでタクシー…

  5. 屋久島(島内観光編)

    突然、古~い木を見たいと思い立ち、縄文杉を見に屋久島に行く事にしました。…

  6. 2018年の初日の出?

    今年の初日の出は空の上からです。JALは搭乗する飛行機か…

  7. 神戸散策(ハイキング編)

    1日目で神戸の夜景を満喫してある意味旅が終わった感もあるなか、2日目は計画…

  8. 倉敷散策(朝の美観地区編)

    倉敷最終日は朝の美観地区をサラッと回ります。今日はホテルで…

最近の記事

PAGE TOP