つゆ無しうどんはのびるのか実験してみた(Wサーモス)

寒い季節、公園で温かい麺類を食べたい。でも、スープジャーだと伸び放題。最近山用に2個目のTHERMOSを買ったので、麺とスープを分ければいいんじゃ?と思い実験してみた。

今日は午後から雨予報なので午前中に新宿御苑まで行って実験です。紅葉には半月ほど早いけど、せっかくきたので日本庭園にでも行ってみるか。

なにやら見慣れない展示物が。「菊花壇展」なるイベント中だった。菊には興味ないけど、せっかくカメラ持ってきたし何か撮っとくか。

結構インパクトのある菊たちもちらほら。

クラゲにしか見えないのは僕だけか??

思わず、育てるの大変だったんだろーなと思った菊たち。

どう見ても二次元にしかみえないけど、三次元の菊。

ハチ発見。

もっとでっかいハチ発見。菊に夢中だな。

天気は曇りだけと、菊たちは神々しかった。

僕は菊よりこっちの花が好きだな。

一通り見終わたあと、本題の実験結果の確認です。

ベンチが新しくなってる。

灰色の方は500mlで熱々の麺、赤紫の方は300mlで熱々のつゆをチャージしてあります。

チャージしてから4時間ほど経過中。

食べてみると、全く問題ない。さすがに出来たてほどのこしは無いけどコンビニでチンするうどんより全然しっかりした麺。心配していた麺のくっつきも、つゆと少しまぜれば元通り。Wサーモス使える!

結論としては全く問題ない。次回は生めんのラーメンで実験してみよう。

もうそろそろ冬かぁ~、今年はコロナで世界が変わり、生活スタイル変わった事で趣味が増えたな~。来年に期待しよ。

早朝ライド

陣馬山に行ってみた

関連記事

  1. 葛西臨海公園の夕日はどんな感じ?

    三連休初日、少し足を延ばして葛西臨海公園に夕日を見に行くことにした。ちょっ…

  2. 岡山

  3. 桜巡り

    公開予定…

  4. 北海道(札幌→函館の夜編)

    2日目のプラン・雪まつり(早朝) →昨晩で満足したのでキャンセル・特急北…

  5. 走り納めで多摩湖の夕日を眺める

    今年も残すところ4日、今年最後のサイクリングで多摩湖の夕日を見に走ってきた…

  6. 鳥取散策 DAY1

  7. 長崎夜景散策

    長崎1日目の夜は夜景散策に出かけます。稲佐山からの夜景は世界新三大夜景に認…

  8. 次は大阪 DEATH!

    先月「METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN」公…

PAGE TOP