倉敷散策(朝の美観地区編)

倉敷最終日は朝の美観地区をサラッと回ります。

今日はホテルで ゆっくり 朝食を取ったあと、美観地区に向かいます。

美観地区に到着すると、白鳥?もあられもない格好で朝食中でした。

今朝の9時30分、人はまばらです。朝の美観地区は夜とは違った景色に見えます。春だと桜とかも咲いているんでしょう。冬だから緑は少ないです。

明るいと白壁と黒瓦で蔵っぽい町並みが分かります。蔵が敷き詰められています。まさに、「倉敷」。人力車とかも走っている様です。(美観地区、400m位しかないけど、、、)

日中だと色んな店や施設がオープンしているので、少し立ち寄ってみました。

1軒1軒も綺麗です。

最終日にやっと阿智神社にご挨拶です。今日は12月30日、神社は新年に向けて準備中でした。

昨日の夜に見たシルエットは朝日でシルエット状態です。(正体は恐らくお寺です)

さすがに3日目なのでサラサラと明るい町並みを見てまわります。

最後は昨日の夜に見た「喫茶エル・グレコ」。夏だと緑に包まれているみたいです。

倉敷は昼は買い物や施設を楽しんで、夜は夜景を楽しむと良さそうです。今度来る時は新緑の季節にしようかな。

ギャラリー

倉敷散策(夜の美観地区編②)